42666

KHBの部屋 BBS

ようこそ。
投稿される場合は、下のメニューの「新規投稿」を選択してください。

BBSではなく直接メールで連絡したい場合は、同じく下メニューの「管理者へ連絡」からどうぞ。

[838] 称号シティーウォーカー Name:赤鯖つかってます Date:2013/11/20(水) 01:09 [ 返信 ]
いつも大変参考にさせていただいております。

さて既出でしたら申し訳ありません。

長編クエ1でもらえるお試し版の絨毯を使う場合、乗ったままNPCに話しかけても、またインベに持ったままでも問題なく進めることができるようです。

もしご存知でなければ参考になると幸いです。

[839] :称号シティーウォーカー Name:赤鯖つかってます Date:2013/11/20(水) 01:40
追記です

称号1だけは乗ったままでも大丈夫ですが、あとはやはり直前に降りなければだめなようです。

[841] RE:称号シティーウォーカー Name:KHB HOME Date:2013/11/25(月) 23:15
赤鯖つかってます さん、こんばんは。
ご訪問、投稿ありがとうございます^^

シティーウォーカーの情報ありがとうございます。
シティーウォーカー1でお試し絨毯はインベにあっても大丈夫ということでしょうか。
他は通常絨毯とほぼ同じ動作をするようですね。

該当箇所に追記しました。
投稿ありがとうございました!


[836] 今更かもだけど・・・ Name:りゅう Date:2013/11/16(土) 12:18 [ 返信 ]
MQ3-3-1のアドロフに話しかけるやつですが、飛ばされる前にもう1度アドロフに話しかけるとクエアップします。

[837] RE:今更かもだけど・・・ Name:KHB HOME Date:2013/11/17(日) 12:02
りゅう さん、こんにちは。

ご指摘の内容は記載していたのですが、
記載前の文章と混ざって分かりにくかったので
該当箇所を整理して書き直しました。

投稿ありがとうございました!


[834] リンクさせていただきました。 Name:即死BIS HOME Date:2013/11/13(水) 17:13 [ 返信 ]
陽鯖で4年の沈黙をしていたのですが、必要とされてbisをアリーナgvに出すようになりました。
まったくの初心者ではないのですが、知識が昔すぎて(昔は禁止ばかりでしたので)毎回どうしたものかと困っております。
装備等もある程度しか揃っていませんし、スキル200!とかいうまでのやる気はありませんが、やるからには一生懸命やろうと色々情報を探していました。
こちらの頁は大変参考になります。
勝手ながらリンクさせていただきました。


[835] RE:リンクさせていただきました。 Name:KHB HOME Date:2013/11/15(金) 15:56
即死BIS さん、はじめまして。
ご訪問、投稿ありがとうございます^^

リンクのご報告ありがとうございます。
Gvのスタイルも年々変わってきています。
最近のアリーナは2BIS天いても両方天使で動く事がほとんどで、
BIS役というより「BIS補助役の天使」という位置付けになっています。
移動速度装備がないと狙われやすく、足止めから捕まって罠をかけられまくるので厳しいです。
スキルは高い方がブレエビの性能が上がって重宝されるのと、天使時の探知の範囲が広がる、ディスペの性能が上がるなどのメリットがありますが、そんなに高くなくても全く問題ないと思います。

BIS天のコンテンツもなかなか更新する時間が取れませんが、最近のものに対応させる必要があると思っています。

今後ともよろしくお願いします!


[832] 炎の石クエストについて Name:青鯖800 Date:2013/11/10(日) 02:56 [ 返信 ]
こんばんは
LV800以上になりますが、このキャラでの炎の石クエストは行っていませんでした。
こちらで記事を拝見し、とてもわかりやすくて感謝しています。
さて、800以上でクエストを受けた場合の報酬とされる炎の石10個についてですが、シュルトとの会話の選択枝で2を選んだにもかかわらず、報酬は炎の石1つでした。
インベントリーの空きは2つだけでしたが、そのせいでしょうか?もしくは、10個の報酬というのがもともとバグで、1つに修正済みという事なのか不明ですが、今回、報酬については1つだけでしたので報告いたします。日時はさきほど、11月10日午前2:30ごろです。

[833] RE:炎の石クエストについて Name:KHB HOME Date:2013/11/10(日) 22:27
青鯖800 さん、こんばんは。
ご訪問、投稿ありがとうございます^^

炎の石クエの情報ありがとうございます。
修正が入った可能性がありそうですね。
もしそうなら残念な修正ですが・・・

該当箇所に情報募集も含めて追記しました。
情報ありがとうございました!


[830] MQ素材集めについて Name:Bloody_Moon Date:2013/11/05(火) 05:52 [ 返信 ]
こんにちは

MQ5などの素材集めなのですが。。。深夜早朝などの人の少ない時間に行うとドロップ率が90%ぐらいになるようです・・・

2キャラで試しましたが3種はドロップ率がありえないほど高く・・・蜘蛛も数体でドロップしました。

祈りの欠片みたいに・・・人が居ない時間だと出やすいのかな?

もしそのような時間に起きていることがあれば試してみて下さいლ(╹◡╹ლ)

[831] RE:MQ素材集めについて Name:KHB HOME Date:2013/11/09(土) 18:42
Bloody_Moon さん、こんばんは。

素材集めに関しては、私も色々な時間に行っています。

人が少ない時間帯(深夜など)は、混んでいる時間帯よりは確かにらくちんに思います。
ドロップ率自体が高いというよりも、人の少ない時間帯の方が比較的確率どおり安定して出ているように感じます。

このゲームは、クエ品が全く、あるいはほとんどドロップしなくなる事が数分単位で断続的に発生しているように見受けられます。
ドロップに関しての判定処理や通信の手順を知らないので、あくまで1つの推測ですが、
人の多い時間帯は時々そのあたりのやり取りがうまくいかなくなってクエ品ドロップが起こらない、という事なのかもしれません。


[822] Windows8とRedstoneの動作について Name:リリココ Date:2013/10/10(木) 14:20 [ 返信 ]
KHBさん、こんにちわ。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、MSアカウントでセットアップしたWindows8とRedstoneの関係が、思わしくありません。原因は、MSアカウント込で作成したユーザフォルダの名称が日本語で作成されている為です。

これからWindows8をセットアップされる方は、以下の手順でセットアップを進めると良いです。

@Windows8セットアップ時にローカルアカウントでセットアップする(決して、日本語名で作成しないこと)
Aセットアップが完了したら、MSアカウントへ変更を行う。

既にMSアカウントでセットアップを行ってしまった方は、次の手順で行うと良いです。

@ローカルアカウントに戻す。
A別アカウントを英数字で作成する(Administrator権限をお忘れなく)
Bサインアウトする
C別アカウントでサインインする。
DMSアカウントへ変更する。

大まかな説明ですが、こんな感じです。
海外製のオンラインゲームでも、同様の障害(?)が出ていますので、ユーザーフォルダが日本語で作成されている方は、アカウントを変更した方が良いです。


[823] RE:Windows8とRedstoneの動作について Name:KHB HOME Date:2013/10/16(水) 23:57
リリココ さん、こんばんは。

私はWindows8のマシンを持っていないため、
システム的な内容についてはよく分からないのですが、
MSアカウントという物をを最初に登録する際、
半角文字で登録は出来ないのでしょうか?

RSのインストールプログラムは通常デスクトップにダウンロードされますが、
デスクトップの実体はユーザーフォルダの中にあるため、
ユーザーフォルダが全角だと「パスに全角が入ってたらダメだよ(゜Д゜)クワッ」と怒られているように見受けられます。

もし上記のような原因で、かつユーザー名を変更したくないのであれば、
パスが半角のフォルダにインストールプログラムを移動させればインストールが可能になるように思われます。

もっともダウンロードフォルダやインストールフォルダを
いちいち注意して移動させたりしなければならないのは面倒なので、
アカウント名は全角を使わないのが無難だと思います。

情報ありがとうございました!


[824] RE:Windows8とRedstoneの動作について Name:リリココ Date:2013/10/17(木) 01:15
KHBさん、こんばんわ。

REDSTONEを自動アップデートさせると、ユーザーフォルダのダウンロードに素材がダウンロードされるようです。しかし、アカウント名が全角漢字で作成されている場合、正常にファイルを認識できない状態になります。

REDSTONEを自力アップデートすれば、インストール素材を別の場所に指定できますから、全く問題ありません。

MSアカウント込でWindows8をセットアップすると、ユーザーフォルダはMSアカウントの氏名の「名」で作成されます。よって、ここが半角であればKHBさんのご指摘通り問題なく自動アップデートもできますよ。

ただ普通にMSアカウントを作成してしまうと、どうしても自分の名前を漢字で入力したくなってしまうので、うっかり全角で入力してしまった方は、ローカルアカウントに戻して半角でアカウントを作成した後にMSアカウントへ切り替えれば回避可能です。

ちなみにMSアカウントの氏名は、様々なところで使用されます。SkyDrive等で知人のSkyDriveと共有するとなると、日本人ならやっぱり漢字が認識しやすいかと思うのですが。。。

10/18に待望(?)のWindows8.1が登場します。とりあえず、自分のWindows8も8.1へアップグレードする予定ですので、変なところを見つけたら、またご報告させていただきます。


[826] Windows 8.1 Pro にて RED STONE が動作することを確認しました Name:エビリファイ HOME Date:2013/10/20(日) 15:07
KHB様、リリココ様

お疲れ様です。橙鯖で、4転剣士834(エビリファイ)と2転WIZ627(セロクエル)をやってます。

インストール問題、アップデート問題があるらしいので、試しに入れてみました。姓、名ともにローマ字で、インストールフォルダも半角だけの場所にした場合うまくいきます。これはわかっていたのですが、Internet Explorer 11で、Active Xがインストールできるのか?(公式にログインできるのか?)これが知りたくてやってみましたが、セキュリティーを高めようとしてるブラウザが許すはずがないと思いやってみました。信頼済みサイトに登録する必要があります。ここは、普通の人ではわからないと思い書き込みさせてもらいました。

失礼します。


[828] RE:Windows8とRedstoneの動作について Name:KHB HOME Date:2013/10/24(木) 11:57
◆リリココ さん
アカウントに全角が設定出来る以上、
本来はパスに全角があろうがなかろうが問題なく動作すべきです。
リリココさんが言われている通り、漢字の方がよいシーンもあるでしょうし、
一部の未対応ソフトのためにアカウント名を変更するというのは、
よい解決策とは言えません。

ただ、ゲームをやっている人の中にはPC初心者も多く、
不要なファイル操作は出来るだけない方がよいだろうというのが私の考えです。

そもそも初期フォルダをProgram Filesの下に設定している事に違和感を感じます。
Cドライブの直下の方が問題が少ないと思いますし、
実際そういう設定のネトゲも見かけます。
悩ましいですね。

◆エビリファイ さん
情報ありがとうございます。
いずれ教えてコーナーにてまとめたいと思っています。


[829] RE:Windows8とRedstoneの動作について Name:エビリファイ HOME Date:2013/10/24(木) 22:10
KHB様、リリココ様

お疲れ様です。エビリファイです。

>アカウントに全角が設定出来る以上、
>本来はパスに全角があろうがなかろうが問題なく動作すべきです。
>リリココさんが言われている通り、漢字の方がよいシーンもあるでしょうし、

まさにその通りですね。しかし、RED STONEというゲームは10年以上昔の技術で作られています。
だけど、nProtectは2,3年前の技術で作られてるので、整合性をとるために、インストーラーを新しくする必要があるので、結構速くインストーラーだけ直る可能性がありますね。

>一部の未対応ソフトのためにアカウント名を変更するというのは、よい解決策とは言えません。

これも、まさにその通りだと思います。
わざわざ、アカウントを作り、ログインしなおして、というのは望ましい形じゃないと思います。
だけど、一部というわけでもありません、現にDropboxやGoogleドライブは化けますし、現時点で、すべてのソフトをきちんと動かすためには、姓、名をローマ字にするべきです。

>そもそも初期フォルダをProgram Filesの下に設定している事に違和感を感じます。
>Cドライブの直下の方が問題が少ないと思いますし、実際そういう設定のネトゲも見かけます。

これも、私と同じですね。インストール場所をCドライブ直下にしますね^^;

私も、そんなに詳しくはないので、偉そうなこと書いちゃってますが、間違ってたら、すみません。


[825] MQ2-7-3 Name:紅蓮 Date:2013/10/20(日) 11:34 [ 返信 ]
おはようございます^^

事情があり名前を変えてまして、初めましてではなくお久しぶりという表現になります。

本題というか報告ですが

ファントムの魂がどうたらというメッセージが出た後すぐRSのかけらが3個一斉にでましたという報告です。
私だけかもしれませんが、検証してみてはどうでしょう?

では失礼いたします^^

[827] RE:MQ2-7-3 Name:KHB HOME Date:2013/10/24(木) 11:07
紅蓮 さん、お久しぶりです。

ちょうど数日前に私もメインクエのファントムの魂のところをやる機会がありました。
その時は1個ずつ出ていました。

2個目が出ると3個目がすぐ出る仕様なので、
運がよければ3個一度に出るケースがあるかもしれません。
ともあれ、クエ品がスムーズに出ると気持ちいいものです。

報告ありがとうございました!


[817] 決戦サーバーでのBISについて、 Name:Symptom Date:2013/10/05(土) 02:04 [ 返信 ]
こんばんは。こちらの掲示板には数年前になりますが一度書き込みをさせていただきました。私は、しばらくRSから離れていた時期がありつつ、最近決戦サーバーが解放されたと聞いて楽しんでいる者です。
そこで、私は火力職はほとんどやったことがないので、BIS一筋で支援しています。しかし、決戦サーバーは本鯖とは異なる仕様もあったりして色々と戸惑っています。
そこで、いくつかKHBさんにお聞きしたいことがあります。もしご存知でしたら教授していただきたいのです。

1、BISが武器を持たない状態での武器速度は何フレームなのでしょうか?
2、決戦サーバーで優先される支援順序や、HPCPスキルなどのKHBさんなりの目安や基準があれば、是非お聞きしたいです。

唐突に質問してしまって失礼は承知しておりますが、私の中でBISのことならKHBさん!(笑)なので、もしお時間がございましたら返答頂きたいです。

[820] RE:決戦サーバーでのBISについて、 Name:KHB HOME Date:2013/10/05(土) 20:31
Symptom さん、お久しぶりです。

ご質問の回答ですが、

私は決戦鯖にはまだ全く行けておらず、
現在の決戦鯖においてのスキル仕様等も把握していないため、
2については残念ながら回答できません。すみません。

1については、
本鯖にてPTHを連打し、動画を撮って確認してみた所、
ギルド石造による攻速10%のみで間隔が1.25秒でした。
ここから逆算すると、BISの武器なしの状態は

1.1秒武器扱いで、速度OPなしで17フレーム

という計算になりました。

決戦鯖は職バランスが偏っていると聞きますが、
BISも含め色々な職で楽しめるようになるといいですね。


[821] RE:決戦サーバーでのBISについて、 Name:Symptom Date:2013/10/07(月) 12:29
ご回答ありがとうございます!

わざわざ検証してくださったんですね…。本当にありがとうございました!!

決戦鯖では霊術師や闘士が特に圧倒的で、それらを入れた火力4人PTが猛威を振るっているように感じています。

なので、火力のみよりBIS1人いたほうが安定して強い!ということを思ってもらえるように頑張っています!

KHBさんももし決戦鯖に来られたらよろしくお願いしますー!

[816] リンクさせていただきました。 Name:HocusPocus Date:2013/10/04(金) 01:08 [ 返信 ]
星鯖よりブログをしている。
HocusPocusです。

KHBさんのサイト大変お世話になっています。
勝手ながらリンクを貼らせていただきました。


よろしくお願いします

サイト
http://defensive0502.blog.fc2.com/
いのちはだいじに

[819] RE:リンクさせていただきました。 Name:KHB HOME Date:2013/10/05(土) 20:15
HocusPocus さん、はじめまして。
ご訪問、投稿ありがとうございます^^

リンクのご報告ありがとうございます。
細かい修正・追加しか最近は行えていませんが、
大きなものも含め更新は続けて行きたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。


[815] リンクさせていただきました Name:セラリア HOME Date:2013/10/02(水) 17:26 [ 返信 ]
はじめまして。
陽鯖で活動しておりますセラリアと申します。
当方のサイトにリンクさせていただきましたのでご報告申し上げます。

サイト名:久遠の空〜駆け出しの冒険家のためのギルド〜

いつも参考にさせていただいております。これからもどうぞよろしくお願い致します。


[818] RE:リンクさせていただきました Name:KHB HOME Date:2013/10/05(土) 20:13
セラリア さん、はじめまして。
ご訪問、投稿ありがとうございます^^

リンクのご報告ありがとうございます。
当サイトのコンテンツがお役に立っているようでなによりです。
大きな更新が最近出来ていませんが、
更新を続けていけるよう頑張ります。

今後ともよろしくお願い致します。


71件〜80件(全391件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo